ページ

2010年10月10日日曜日

あなたはどっち?

そういえば、あれほど悩まされた痛風が、ここ3年間は出てません。
血圧も体調の悪い時は、190を超えてましたが、今は、120以下です。
こうなった一番の原因は、生体エネルギ―を応用した家にリフォームしたことだろうと思います。
そして、もう一つの大きな要因があります。
それは、会社を売却したことだと思います。
会社経営とは、金儲けです。人から奪うことです。
社員から、搾取することです。
毎日、毎日、人から奪うことばかりを考えて行動していれば、そりゃあ、体も悪くなるものです。
今、金儲けというものは、あまり興味がありません。
もちろん、生活していく金を稼ぐという最低限は、必要ですが。
ただ、それ以上、余分なものは、欲しくありません。
それよりも、楽しく生きていたいと思うようになりました。
ただ、遊ぶという意味ではありません。
今は経営者時代よりも、むしろよく働いています。
仕事の目的が、金を儲けるというから、世に尽くすに変わりました。
だから、たくさん働いてもストレスがありません。
また、本業であるコンサルも依頼先を選ぶようになりました。
選ぶ基準は好きか嫌いか、または波動が合うか合わないかで決めます。
好きな人の為なら、時間や知恵を費やしても全然、苦痛がありません。
しかし、嫌いな人だと、それはもう苦痛きわまりありません。
好きではない人からは、お金も貰いたくありません。
よくよく考えれば本当に我儘に生きてますよね。
でも、この生き方を変えるつもりはありません。
折角、手に入れた世界一、贅沢な生き方です。金の奴隷には、もうなれません。
大好きな仲間と共に世の為に生きる。こうした生き方が出来る私は、きっと世界一、幸せ者なんでしょうね。
この幸せを離さない為にも、感謝の心を忘れずに生きなければと思います。
ちなみに、現在、私がコンサルを請け負っている会社は、千葉の伊豆山建設、Aswell、
三重のみのや、滋賀のえいゆう設計工務、大阪の大和阪神、奈良の木村建設、
福島のグリーンライフ、広島小田原ハウジングの8社です。
どの会社も社長の人間性は、最低最悪極悪です。だから、私と波動があうのでしょうか。
みなさんは、上記の会社にだけは、家の依頼は絶対に、しないでくださいね。
あまりにも、良い家が出来てしまい、他の方から妬みで嫌われてしまいます。
唯一、この会社で建てれば安心です。
むしろ、人から同情される家なので、好かれます。
良い家を建てて妬まれ嫌われる、悪い家を建てて同情され好かれる。
あなたはどっちを選択しますか?