ページ

2010年10月8日金曜日

軽ーい食い逃げ

昨日は、日帰りで長野でセミナー、今日は千葉です。
殺人的スケジュールですが、なんか、全然、つらいと思いません。
むしろ、楽しい感が。
以前、自分でビジネスをやっているころでは、考えもつかないことです。
人が、幸せになる顔を見るのが、こんなに楽しいとは、思いもよりませんでした。
また、今、セミナーをお受けしている会社の多くは、感謝の心を持ってみえます。
以前とは、雲泥の差があります。
これも、総て自分の発信からですが。
以前は、株式公開の為に利益を出すことが、第一の目標でした。
その為には、人に与えるのではなく、奪うという使命のもとでの行動でした。
やはり、そうした発想の時には、同じような人が集まってくるものです。
しかし、今は、与えようという心が強い気がします。
当然ながら、これも、また、そうした人間が集まってきます。
だから、こちらも、余計に与えようという気になります。
今回のトリプル断熱などは、典型的な商品です。
ダブル断熱を、考案したとき、多くの工務店が私の周りに集まりました。
しかし、やり方を覚えると多くが、去っていき、まがい工法を売り出しました。
日本全国で、ダブル断熱を扱う工務店は、数千社ありますが、
正しい工法で施工しているのは、私の知りえるところでは、
僅か30社ほどです。
こうした苦い経験から、今回のトリプル断熱は、面接をして正しい人間性を持った工務店にしか伝授しないことにしました。
だから、トリプル断熱を取り扱う工務店は、美しい心の持ち主の工務店です。
だから、この人と この人には、扱わせないほうがいいですかね。
だって、こんな涙の色ですから。
そうそう、今日、千葉でセミナーしますが、聴講された方は、絶対に
この工務店には依頼しないでくださいね。
だって、私の家より、素敵な建物が出来たら悔しいじゃないですか。
そういえば、昨日、某伊豆山建設のカネ山ドル夫社長は、AUさんが経営する
ハンバーグ店に手ぶらで視察に行き、ずうずうしくハンバーグを食べたのにもかかわらず
定価730円のハンバーグ代金に対して、500円払い、つりはいらいないと帰っていたそうです。
AUの和波社長も、230円、食い逃げされたと大騒ぎでした。
皆さんも軽ーい食い逃げ知能犯に、気を付けてくださいね。

PS,この軽ーい食い逃げが、のちに大事件に発展するのです。
明日に続くかもしれません。気が向いたら。

さー、真面目に戻ってセミナーにでも行ってきます。