ページ

2010年10月8日金曜日

トリプル断熱

トリプル断熱を、7月から住環境創造研究会のメンバーに伝授し、施工してもらってます。

既に完成した建物もあり、ダブル断熱とは比較にならないほど、
断熱効果が高く、とても快適です。
また、柔軟性も高く割れも起きにくい上に、汚れも分解します。
またまた、魔法の工法が誕生しました。
私の家もダブル断熱なのでリフォ―ムしてトリプル断熱にしようかと思ってます。
外壁に遮熱塗料を塗るだけなので、比較的、簡単に施工出来ます。
でないと、こんなに暑い国になってしまった日本では、とても耐えきれません。
そういえば、先ほど、以前の会社の部下が私のもとを訪れて、
以前は輸入の透湿効果の高い
外国製だったのを、アイカ工業という日本のメーカーで製造販売しており、
ジョリパットとほとんど材質が同じだと言っていました。
なんか、私の考案したダブル断熱が、まがい品になってしまったのは残念に思えました。
本物の材料で本物の家を造り、ユーザーさんに喜んでもらうという考えになってほしいものです。

さて、専務の性格は悪いが、本物の材料で本物の家を建てているこの会社にコンサルにでも行きますか。