ページ

2010年10月8日金曜日

大事なもの

昨日、広島、今日、出雲でのセミナーを終えて今、新大阪より新幹線帰宅中です。
また、数時間後に大阪に来なければと思うと、帰るのが面倒くさく感じます。
最近、つくづく、思うのですが、私の周りの方が、良くなってきたかなと思います。
以前、会社をバリバリやっているときは、私に近寄ってくる人は、金目当ての人が、
多かったように思います。
ビジネスでの儲け方を覚える為に近寄る人、金を借りに来る人、
商品を売り込みに来る人、総てが金に絡んでいました。
しかし、私がビジネスよりボランティアまたは、他の会社の為の活動を
多くしているせいか、私に近寄ってくる人は、心の美しい人が多いように感じます。
また、以前のように、対立をしなくてとも、自然と価値観のあわない方は、去っていきます。
総ては、自分が鏡なのでしょうね。
以前の私は、ビジネスの鬼であり、きっと、金の亡者だったのでしょうね。
経常利益5億もあげていたのですから、当然といえば当然ですよね。
今のような仲間に囲まれると、大事なものが見えてきます。
いつまでも、今の心を大事にしていきたいものです。