ページ

2010年10月8日金曜日

絶対に訴えてやる

昨日、新幹線の中でブログを書き終えて、
にんげんクラブから毎月発行される

雑誌のコラムを書いていると、ある方から私の昨日のブログに関するメールが、携帯にはいりました。
そのメールのぬしは、この物語の主人公であるドル山カネ好き夫社長です。
ドル山さんからのメールの内容は、ハンバーグ代1000円を払い、おつりを500円
和波社長からもらったから食い逃げではないと、名誉棄損で和波社長を『絶対に訴えてやる』との内容でした。

ここで、今回のこの問題について整理してみよう。

1、伊豆山社長は、和波さんのハンバーグ店が成功していると聞いて、みやげも何ももたずにノウハウパクリの為に訪問した。

2、和波さんは、伊豆山さんの為ではなく、ラジエントで焼いた健康に良い美味しいハンバーグを、地元の方に還元する目的で赤字で販売している。(但し、1日30食)
地元の方に還元するために、住所を書いてもらいその店の会員となってもらい、
住所さえ書けば会員となり定価730円が、600円となるシステムだそうです。

3、和波さんは、伊豆山さんを送り迎えして、ノウハウを教えたのにもかかわらず、
1000円しか出さなかった伊豆山さんに対して、嫌味で通常よりも多いおつりを渡したが、
ケチなドル山さんは気づいていたが、返却しなかった。

では、ここで史上最強ののうがき軍団に聞いてみましょう。

あなたの真実は。

加藤のうがき士小田原のうがき士細川のうがき士長谷川のうがき士
ドル山さんが和波さんから慰謝料を取れる確率は、我が、のうがき研究所が出した結論は、
100%です。ただし、和波さんがお金をもっていたらの話ですが。

遊びはこれくらいで、さぁー、ASWELLさんのコンサルしてこよ。
では、伊豆山さん、頑張ってください